見積もりでプレゼントがもらえる
自動車保険見積もりについて
保険会社の選び方
割り引きシステムを120%活用
安全装置による割引
契約形態による割引
自動車保険の特約について
車両保険に安く加入するには
自動車保険 口コミ・評判

  HOME > 2010年8月17日の自動車保険関連ニュース

自動車保険の事故対応満足度、AIUが2年連続トップ

J.D.パワーアジア・パシフィックは、自動車事故で保険を利用した際の対応についての満足度調査を実施、調査結果では、AIUが昨年に引き続き1位となった。3項目すべてでトップの満足度だった。

調査は、自動車任意保険の事故対応に対する顧客満足度を調べたもの。調査対象は、過去2年以内の契約先の保険会社への事故連絡(保険金請求)経験者。今回は5月にインターネット調査を実施し、7575人から回答を得た。

事故対応満足度の調査では、保険金支払、事故連絡の受付対応、経過報告・事故解決の3項目。

2位は日新火災、3位はソニー損保、4位は東京海上日動、5位は三井住友海上だった。3位のソニー損保を除いて代理店系損保が上位を占めた。

AIUは、2年連続のトップになりますので、サービスの質は継続的に高いレベルで維持されるということがわかるかと思います。

6位以降のランキングに関しましては、こちらをご覧ください。

参考サイト:2010年8月17日(火)  レスポンス


保険料が半額(57,230円 → 20,630円)になった私の体験談

絶対必要とはいえ、自動車保険の保険料って、結構な出費ですよね。私もソニー損保と契約していて、56,160円の保険料を年間で支払っていますが、正直、この不景気ですと、年間とはいえ5万円の出費は痛いです。

そこで、私はあるサービスを利用して、56,160円の保険料を28,930円まで安くすることに成功しました。それが、【自動車保険の一括見積もりサービス】です。

友人も「4万円の自動車保険料が2万9千円になった」と喜んでいました。

ちなみに、私が利用したのは、「保険スクエアbang!」という見積サービスで、最大20社の保険会社の保険料を比較することができます。


見積もりサービスと聞くと、資料が大量に送られてくるんじゃないの?電話などの勧誘やセールスがくるんじゃないの?と思われるかもしれませんが、そんなことは一切ありませんでした。

見積もりも5分くらいで出来てしまいました。

「保険スクエアbang!」は、見積もり結果がその場で表示されるので、保険料をすぐに知りたい方にオススメです!

詳しくは、私の体験談のページで紹介していますので、保険料が気になる方は、参考までにご覧になってみてください。

>> 保険料が半額になった私の体験談はこちらをクリック

>> 今すぐ一括見積もりを申し込みたい方はこちらをクリック